2016年8月15日月曜日

ゆうちゃんおかいりの昨夜とやっぱりちびちゃん餃子はぐはぐは嬉しい+浴衣美人のすだちマルティグラ最終日。


午後3時からオープンであー、やっぱし・・・から1時間。
くじらっちがもうひとかたと別嬪コンビで阿波踊り見物前の
腹ごしらえとばかりにお立ち寄り。
カルピスご発注+すだち国スイーツ探検のお話で盛り上がってお街へお出かけ行てらぁ。
 ややあってラビアンさんご一家。
とみちゃん+あっくんに内緒でラビママにマッカランをごちそう。
あっくん、今年は何を買い食って帰るんだろ???
 お片付けると竜海餃子の”韮裂包丁”担当の刃物職人祐水先生が里帰り。
義理堅く半年に一度必ず顔を見せてくれる。
実は同級生の弟なんだが、ほんまに職人になって世界中を飛び回ってる。
販売代理店がなんやらお外にいっぱいあるらしい。
次はノルウェーかなぁとか。
色々と若い頃の青臭い逸話はあるんだが、この道に入ってから
何せ男臭くなってイケメン扱いだ!!
とちんまり二人で飲んでるトコロにチーム松茂別嬪2人。
やぁやぁと賑やかに。
 定時少し過ぎて看板。


 明けてすだちカーニバル最終日。
餃子打+キュウリ漬けスタート。
このロットのキュウリ、柚子酢入りで絶品。
出来上がりで準備してラビアンさん。
昨日のお礼でご挨拶。
人イキレの中ちゃりちゃり漕いで出勤ローテーション。
 程なくろん母がお世話になってるご一家ご来店。
まだまだちびちゃいお子ちゃま連れで餃子はぐはぐ。
ろんが一番嬉しい時間も連れて来てくれて、ろんご満悦。
 Nにゃん浴衣美人でご来店。 
キュウリ大絶讃んでビールゴクゴク。
最終日に一番の桟敷にご招待らしくしゃなりしゃなりで
行ってらっさいませな是、竜海餃子、本日も熱烈歓迎大熊猫にて営業ちうでつはい。

0 件のコメント:

コメントを投稿