2014年11月29日土曜日

はせ牛さんの裏のカモメと、つぶつぶあるよの土曜日。


 昨日はカクサン仕入れギリセーフの時間に餃子鍋の予約を頂いていたので、
お時間通りにご用意して待つ。ゆっくり目のお越しでやきもきべいべぇな心持ち。
メールで”今から行くからね”と来て、一安心。撮影やらバイクのコトで和む。
鍋の台湾ルートのええ奴も気に入ってくれたみたいで満腹何より。おうどんまでぺろり。
嬉しいなぁ。
 さて本日もあっくん他7名様の鍋の予約を頂いているので仕入れ。いつものはせ牛さん、
裏のところに車を置かせてもらいお店に回ると、なんだか賑やか。
そうか今日は29日!おにくの日だ!!自慢のええトコロが格安で買えるとあって姐樣方が
ロースやらステーキ肉やらを買って行かれる。若女将も大将も、いつものおねいちゃんも
おおわらわ。隙を見て鍋用の豚スライスを発注。そのまま大島サンへ。ネギやら椎茸やらチャリンコががしゃりと倒れたのを起こす手伝い。どっかで見たおねいさん。徳島駅前の
激美味鳥屋サンいがらし(お刺身や蒸し鶏なんかも絶品)のお母さんですた。
 豆腐とつぶつぶ用のミルクを買って、はせ牛さんに戻り、車へ。
南に向かう線路が橋を渡るところからぼんやり新町川。カモメが・・・・。

 仕込みも終わって一旦お店へ持って行く。
そっから戻って、ひとっぷろ浴びてラビアンさん。
今日のチョミット倶楽部はカキフライらしいでつ(泣)。
ラビママのタルタルは世界一うまいっす!!
ほっと珈琲でやっと落ち着いて出勤。
 本日も竜海餃子熱烈歓迎大熊猫で営業中ですが、ご予約のお客様がお出でますので、
通常営業は10:30までとさせて頂きます。ご了承ください。
ろん

0 件のコメント:

コメントを投稿